政府労災保険の上乗せ補償として生協職員等の業務上および通勤途上などにおける労働災害をフォローすることにより、会員生協の経営の安定と職員の福利厚生の向上に寄与します。
●会員生協向け保険の主な2025年度改定内容のご案内 »こちら
各制度の担当者の方にメールでお送りした文書と同じものです。
(開封pwはメールでお届けした文書に記載されています)
●公文書「労災上乗せ補償制度 保険料見積用資料 事前集約(7月31日締切)のご案内」に記載のフォームについて
こちらのファイルをダウンロードしてご利用ください。
⇒「労働災害総合保険見積依頼書(2025年度募集分)」 【ZIP 677KB】
※ダウンロードにはパスワードが必要です (パスワードは郵送のご案内文書に記載しています)。
●ご加入パンフレット
2024年度版パンフレットはこちら【PDF 1.8MB】(ご案内中)
保険期間:2024年4月1日〜2025年4月1日
2023年度版パンフレットはこちら【PDF 1.8MB】
保険期間:2023年4月1日〜2024年4月1日
●保険金のご請求について
保険金請求の流れと事故通知書はこちら【EXCEL 84KB】
※2023年4月1日お申し出分より、事故通知書の提出先が変更になりました。
添付ファイルの内容をご確認のうえ、記入済の事故通知書を三井住友海上火災保険(株)までご郵送ください(以前のフォームをお持ちの方もこちらをダウンロードしてご使用ください)。
●お知らせ
過去に当社の「労災上乗せ補償制度」の保険金を受給したことがあるご加入者の方へ
⇒厚労省「毎月勤労統計調査」の不適切な取扱いに関するご対応について【PDF 132KB】
●事故明細
直近1年間の事故明細はこちら【PDF 263KB】
類似業務を行っている生協の事例は事故防止にも役立ちますので、ぜひご活用ください。
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