長期休業サポート
経営リスク保険(生協役員賠償責任保険+雇用慣行賠償責任保険)
 

 2023年度より、「役員の業務行為により損害賠償請求を提起された場合に役員が被る損害(損害賠償金や争訟費用)」を補償する役員賠償責任保険に加え、「役職員が行った各種ハラスメントや不当な雇用慣行等により、生協や役員または従業員に対して損害賠償請求がなされた場合に被る損害(法律上の損害賠償金および争訟費用等)」を補償する雇用慣行賠償責任保険にもご加入いただけるようになりました。

●12月5日 雇用慣行賠償責任保険学習会について
資料はこちら【PDF 4.1MB】

※ダウンロードした資料は担当者様の閲覧にとどめ、他への転用はご遠慮ください。

●会員生協向け保険の主な2025年度改定内容のご案内 »こちら
各制度の担当者の方にメールでお送りした文書と同じものです。
(開封pwはメールでお届けした文書に記載されています)

●ご加入パンフレット
2025年度版パンフレットはこちら【PDF 2.1MB】(ご案内中)
保険期間:2025年4月1日〜2026年4月1日

※役員賠償責任保険のみのご加入は可能ですが、雇用慣行賠償責任保険のみのご加入はできません。また、雇用慣行賠償責任保険にご加入いただく場合、役員賠償責任保険と保険期間を同じにする必要がありますのでお申し込みは同時にお願いいたします。

※Q&Aはこちら【PDF 628KB】

2024年度版パンフレットはこちら【PDF 2.5MB】
保険期間:2024年4月1日〜2025年4月1日

●お見積もりのご依頼
2025年度募集分のお見積もりご依頼方法は次のとおりです。
(別途メールでお送りした文書「2025年度経営リスク保険 新規加入(満期更新)手続き(見積依頼書提出12月6日締切)のご案内」も併せてご覧ください)
※見積依頼の事前集約にご協力いただいた生協は、以下の作業は不要です。

@下記のファイルを自生協のフォルダにダウンロードいただき、必要事項にご記入のうえ保存してください。
「2025年度経営リスク保険 保険料算出質問書兼見積り依頼書」【ZIP 973KB】
※ダウンロードにはパスワードが必要です(パスワードは郵送の公文書に記載しています)。

A下記のファイルを添付の上、ファイル内に記載したメールアドレスにお送りください。
■入力済の「2025年度 保険料算出質問書兼見積り依頼書」(Excel形式)
■2023年度決算 貸借対照表(PDF形式等)

2025年度4月1日補償開始の見積依頼締切:2024年12月6日(金)
見積提示予定時期:2024年12月下旬(年内)

※これ以降でも見積依頼資料のご提出は可能ですが、見積提示までに1週間〜10日程度のお時間をいただきます(年末年始はもう少し時間を要する場合があります)。

※2024年度の中途加入をご希望の場合、メールにて弊社にお申し出ください。別途必要書類等をご案内いたします。

その他、見積時のご案内

【ファイルにメッセージバーが出た場合の対応方法について】

フォームをダウンロードして開く際に、ファイル上段に次のメッセージが出ることがあります。その場合はそれぞれ以下を選択してください。
■保護ビュー⇒「編集を有効にする」
■マクロが無効にされました⇒「コンテンツの有効化」
■このファイルを信頼済みドキュメントにしますか?⇒「はい」

【見積依頼書作成時のお願い】

経営リスク保険見積依頼書ファイルはデータの自動読込を設定しているため、以下の操作は行わないでください。
■セル結合、セル結合の解除、列・行の挿入、シート名の変更

【見積依頼メールをお送りいただく際のお願い】

件名に「経営リスク保険 見積り依頼(生協名・連合会名)」とご記載ください。
※見積依頼書等はファイル形式を変えずに、Excel形式のままお送りください。
※添付いただく貸借対照表はPDF形式等でお送りください。
※送付いただくファイル名には生協名・連合会名をご記載ください。

●保険金のご請求について
保険金のご請求方法はこちら【PDF 324KB】
(入力用事故報告書ファイルはこちら【WORD 30KB】)

2024年11月に文言修正がありました。上記の最新フォームをダウンロードしてご使用ください。

*システム環境によりWebサイト上ではファイルが開けない場合がございます。
その際はデータをダウンロード(保存)してご利用ください。

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