生協主催の行事や運営に関わる諸活動に参加中の組合員がケガにより死亡・入院・通院等された場合の補償と、主催者である生協が参加中の組合員および第三者に負った賠償責任を補償します。
●会員生協向け保険の主な2025年度改定内容のご案内 »こちら
各制度の担当者の方にメールでお送りした文書と同じものです。
(開封pwはメールでお届けした文書に記載されています)
●ご加入パンフレット
2024年度版パンフレットはこちら【PDF 1.3MB】(ご案内中)
保険期間:2024年7月1日〜2025年6月30日
ご加入のしおり・約款はこちら【PDF 1.7MB】
2023年度版パンフレットはこちら【PDF 1.4MB】
保険期間:2023年7月1日〜2024年6月30日
ご加入のしおり・約款はこちら【PDF 1.7MB】
●加入依頼書のご提出について
@下記のzip形式のフォルダをダウンロードいただき、パスワードを入力してフォルダを開いてください(当フォルダのパスワードは別途郵送したご案内文書をご確認ください)。
※貴生協のセキュリティ上このファイルのダウンロードができない場合は、
お手数ですが弊社までご連絡ください。
加入依頼書ファイルはこちら【zip 152KB】
(シートが二つあり、左が記入例、右が加入依頼書です)
A右の「加入依頼書」シートに必要事項を入力し、入力済ファイルを同ファイル内に記載のメールアドレス宛にお送りください。
※2024年度7月1日補償開始の加入依頼書の提出締め切りは次のとおりです。
提出締切:2024年5月31日(金)
(中途加入はいつでも可能です)
加入依頼書作成時のお願い
【加入依頼書ファイルのダウンロード時のご注意】
フォルダをダウンロードしてファイルを開く際に、ファイル上段に次のメッセージが出ることがあります。その場合はそれぞれ以下を選択してください。
■保護ビュー⇒「編集を有効にする」
■マクロが無効にされました⇒「コンテンツの有効化」
■このファイルを信頼済みドキュメントにしますか?⇒「はい」
【加入依頼書をメールでお送りいただく際のお願い】
- 件名に「行事福祉活動保険加入依頼書(生協名・連合会名)」とご記載ください。
- 送付いただくファイル名には生協名・連合会名をご記載ください。
- 加入依頼書のファイル形式は変えずにExcelファイルのまま、拡張子「xlsx」の形式でお送りください。
【請求書のご提示について】
メールにて加入依頼書をいただいてから請求書のご提示まで、約10日程度のお時間をいただいております。
●保険金のご請求について
保険金請求の流れと事故通知書はこちら【EXCEL 248KB】
※2024年11月に文言修正がありました。上記の最新フォームをダウンロードしてご使用ください(2023年7月ご請求分から保険金の請求先も変更になっています)。
●事故明細
直近1年間の事故明細は、ご加入パンフレットの9〜10ページをご覧ください。
*システム環境によりWebサイト上ではファイルが開けない場合がございます。 その際はデータをダウンロード(保存)してご利用ください。
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