長期休業サポート
生協総合賠償責任保険制度
 

 「生産物賠償責任(PL)補償」「フードリコール補償」「サイバーリスク補償」の3つの補償を統合した商品です。各生協の事業リスクに合わせて、補償内容を選択して加入できます。

※「サイバーリスク補償」では、昨今増大しているサイバーリスクに備えるコースをご用意しています。

※「PL補償」では、食中毒等による営業休止に備える特約もご用意しています。

●ご加入パンフレット
2024年度版パンフレットはこちら【PDF 2.6MB】
保険期間:2024年4月1日〜2025年4月1日

2023年度版パンフレットはこちら【PDF 6.5MB】
保険期間:2023年4月1日〜2024年4月1日

2023年度サイバーリスク補償の期中改定パンフレットはこちら【PDF 2.4MB】
保険期間:期中加入時〜2024年4月1日

●お見積もりのご依頼
2025年度募集分のお見積もりご依頼方法は次のとおりです。
(別途郵送の公文書「日本生協連の生協総合賠償責任保険制度 保険料見積用資料 事前集約(9月6日締切)のご案内」も併せてご覧ください)

@下記のファイルを自生協のフォルダにダウンロードいただき、必要事項にご記入のうえ保存してください。
「2025年度生協総合賠償責任保険制度 見積依頼書」【ZIP 109KB】
※ダウンロードにはパスワードが必要です(パスワードは郵送の公文書に記載しています)。

Aご加入制度ごとに下記のファイルを添付の上、ファイル内に記載したメールアドレスにお送りください。
それぞれ必要なファイルは次のとおりです。
【PL補償、サイバーリスク補償にご加入の場合】2点
 ・@の入力済ファイル(Excel形式)
 ・2023年度の損益計算書ファイル(PDF形式等)
【フードリコール補償】2点
 ・食品事業高のわかる食品分類別供給高(PDF形式等)
 ・(FR補償用)「ご質問書 兼 告知事項申告書」(Excel形式)【ZIP 94KB】
※@と同様にダウンロードして入力したものをご返送ください。
 パスワードは郵送の公文書に記載しています。
フードリコールのみご加入の場合は、「@の記入済ファイル(Excel形式)、
 2023年度の損益計算書ファイル(PDF形式等)」も併せてご提出ください。

2025年度4月1日補償開始の事前見積依頼締切:2024年9月6日(金)
見積提示予定時期:2024年12月下旬

※これ以降でも見積依頼資料のご提出は可能ですが、見積提示時期は上記より遅くなることがあります。

※2024年度の中途加入をご希望の場合、メールにて弊社にお申し出ください。別途必要書類等をご案内いたします。

その他、見積時のご案内

【ファイルにメッセージバーが出た場合の対応方法について】

フォームをダウンロードして開く際に、ファイル上段に次のメッセージが出ることがあります。その場合はそれぞれ以下を選択してください。
■保護ビュー⇒「編集を有効にする」
■マクロが無効にされました⇒「コンテンツの有効化」
■このファイルを信頼済みドキュメントにしますか?⇒「はい」

【見積依頼書作成時のお願い】

総合賠償責任保険見積依頼書ファイルはデータの自動読込を設定しているため、以下の操作は行わないでください。
■セル結合、セル結合の解除、列・行の挿入、シート名の変更

【見積依頼メールをお送りいただく際のお願い】

件名に「総合賠償責任保険 見積り依頼(生協名・連合会名)」とご記載ください。
※見積依頼書等はファイル形式を変えずに、Excel形式のままお送りください。
※添付いただく損益計算書、食品分類別供給高などはPDF形式等でお送りください。
※送付いただくファイル名には生協名・連合会名をご記載ください。

●保険金のご請求について
保険金のご請求方法はこちら【PDF 392KB】
(入力用事故報告書ファイルはこちら【EXCEL 37KB】)

*システム環境によりWebサイト上ではファイルが開けない場合がございます。
その際はデータをダウンロード(保存)してご利用ください。

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