「生産物賠償責任(PL)補償」「フードリコール補償」「サイバーリスク補償」の3つの補償を統合した商品です。各生協の事業リスクに合わせて、補償内容を選択して加入できます。
※「サイバーリスク補償」では、昨今増大しているサイバーリスクに備えるコースをご用意しています。
※「PL補償」では、食中毒等による営業休止に備える特約もご用意しています。
●会員生協向け保険の主な2025年度改定内容のご案内 »こちら
各制度の担当者の方にメールでお送りした文書と同じものです。
(開封pwはメールでお届けした文書に記載されています)
●ご加入パンフレット
2025年度版パンフレットはこちら【PDF 2.2MB】(ご案内中)
保険期間:2025年4月1日〜2026年4月1日
各制度の約款はこちら↓
・生産物賠償責任(PL)補償【PDF 1.2MB】
・フードリコール補償【PDF 1.0MB】
・サイバーリスク補償【PDF 19.8MB】
2024年度版パンフレットはこちら【PDF 2.6MB】
保険期間:2024年4月1日〜2025年4月1日
●お見積もりのご依頼
2025年度募集分のお見積もりご依頼方法は次のとおりです。
(別途メールでお送りした文書「日本生協連の生協総合賠償責任保険制度 2025年度募集(見積依頼書提出12月6日締切)のご案内」も併せてご覧ください)
※見積依頼の事前集約にご協力いただいた生協は、以下の作業は不要です。
@下記のファイルを自生協のフォルダにダウンロードいただき、必要事項にご記入のうえ保存してください。
「2025年度生協総合賠償責任保険制度 見積依頼書」【ZIP 99KB】
※ダウンロードにはパスワードが必要です(パスワードは郵送の公文書に記載しています)。
Aご加入制度ごとに下記のファイルを添付の上、ファイル内に記載したメールアドレスにお送りください。
それぞれ必要なファイルは次のとおりです。
【PL補償、サイバーリスク補償にご加入の場合】2点
・@の入力済ファイル(Excel形式)
・2023年度の損益計算書ファイル(PDF形式等)
【フードリコール補償】2点
・食品事業高のわかる食品分類別供給高(PDF形式等)
・(FR補償用)「ご質問書 兼 告知事項申告書」(Excel形式)【ZIP 94KB】
※@と同様にダウンロードして入力したものをご返送ください。 パスワードは郵送の公文書に記載しています。
※フードリコールのみご加入の場合は、「@の記入済ファイル(Excel形式)、 2023年度の損益計算書ファイル(PDF形式等)」も併せてご提出ください。
2025年度4月1日補償開始の見積依頼締切:2024年12月6日(金)
見積提示予定時期:2024年12月下旬(年内)
※これ以降でも見積依頼資料のご提出は可能ですが、見積提示までに1週間〜10日程度のお時間をいただきます(年末年始はもう少し時間を要する場合があります)。
※2024年度の中途加入をご希望の場合、メールにて弊社にお申し出ください。別途必要書類等をご案内いたします。
その他、見積時のご案内
【ファイルにメッセージバーが出た場合の対応方法について】
フォームをダウンロードして開く際に、ファイル上段に次のメッセージが出ることがあります。その場合はそれぞれ以下を選択してください。
■保護ビュー⇒「編集を有効にする」
■マクロが無効にされました⇒「コンテンツの有効化」
■このファイルを信頼済みドキュメントにしますか?⇒「はい」
【見積依頼書作成時のお願い】
総合賠償責任保険見積依頼書ファイルはデータの自動読込を設定しているため、以下の操作は行わないでください。
■セル結合、セル結合の解除、列・行の挿入、シート名の変更
【見積依頼メールをお送りいただく際のお願い】
件名に「総合賠償責任保険 見積り依頼(生協名・連合会名)」とご記載ください。
※見積依頼書等はファイル形式を変えずに、Excel形式のままお送りください。
※添付いただく損益計算書、食品分類別供給高などはPDF形式等でお送りください。
※送付いただくファイル名には生協名・連合会名をご記載ください。
●保険金のご請求について
保険金のご請求方法はこちら【PDF 392KB】
(入力用事故報告書ファイルはこちら【EXCEL 37KB】)
*システム環境によりWebサイト上ではファイルが開けない場合がございます。 その際はデータをダウンロード(保存)してご利用ください。
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