長期休業サポート
生協総合賠償責任保険制度
 

 「生産物賠償責任(PL)補償」「フードリコール補償」「サイバーリスク補償」の3つの補償を統合した商品です。各生協の事業リスクに合わせて、補償内容を選択して加入できます。

※「サイバーリスク補償」では、昨今増大しているサイバーリスクに備えるコースをご用意しています。

※「PL補償」では、食中毒等による営業休止に備える特約もご用意しています。

●会員生協向け保険の主な2024年度改定内容のご案内
郵送等でダイジェスト版をお送りしております。添付資料はこちらからご確認ください(pwは郵送でお届けした文書でご確認ください)。

●ご加入パンフレット
2024年度版パンフレットはこちら【PDF 2.6MB】
保険期間:2024年4月1日〜2025年4月1日

2023年度版パンフレットはこちら【PDF 6.5MB】
保険期間:2023年4月1日〜2024年4月1日

2023年度サイバーリスク補償の期中改定パンフレットはこちら【PDF 2.4MB】
保険期間:期中加入時〜2024年4月1日

●お見積もりのご依頼
2024年度4月1日補償開始のお見積依頼の締め切りは次のとおりです。繁忙期緩和のため、可能な限り一次締切でのご依頼にご協力をお願いいたします。
・一次締切:2023年12月27日(水)
・最終締切:2024年 1月19日(金)

(これ以降でも中途加入はいつでも可能です)

お見積もりのご依頼方法は次のとおりです。

@下記のファイルを自生協のフォルダにダウンロードいただき、必要事項にご記入のうえ保存してください。
お見積もり依頼フォームはこちら【EXCEL 821KB】
(当ファイルのパスワードは郵送したご案内文書をご確認ください)

A「上記の記入済ファイル」+「ご加入希望制度に必要な文書」を添付の上、ファイル内に記載したメールアドレスにお送りください。
それぞれ必要なファイルは次のとおりです(詳細は郵送した募集文書をご参照ください)。
【PL補償、サイバーリスク補償にご加入の場合】2種類
 ・@の記入済ファイル
 ・2022年度の損益計算書ファイル
【フードリコール補償】4種類
 ・@の記入済ファイル
 ・食品事業高のわかる食品分類別供給高(pdf)
 下記の2つもダウンロードしてご記入ください。
 ・(FR補償用)「ご質問書 兼 告知事項申告書(Excel)」⇒ こちら【50KB】
 ・「告知事項申告書別紙(リコール)(Word)」⇒ こちら【33KB】

見積依頼書作成時のお願い

【見積依頼書ファイルのマクロを有効にする方法について】

フォームをダウンロードして開く際に、ファイル上段に次のメッセージが出ることがあります。その場合はそれぞれ以下を選択してください。
■保護ビュー⇒「編集を有効にする」
■マクロが無効にされました⇒「コンテンツの有効化」
■このファイルを信頼済みドキュメントにしますか?⇒「はい」

【見積依頼メールをお送りいただく際のお願い】

件名に「生協総合賠償責任保険見積り依頼(生協名・連合会名)」とご記載ください。
※見積依頼書等はファイル形式を変えずに(Excel・Word)のままお送りください。
 送付いただくファイル名には生協名・連合会名をご記載ください。

【見積書について】

メールをいただいてから見積書提示まで、約1週間程度のお時間をいただいております(年末年始を除く)。

●保険金のご請求について
保険金のご請求方法はこちら【PDF 290KB】
(入力用事故報告書ファイルはこちら【EXCEL 68KB】)

●サイバーリスク補償WEB説明会
当日資料はこちら【PDF 2.4MB】
録画視聴URLはこちら【WORD 20KB】
※パスワードは郵送した説明会のご案内文書でご確認ください。
 (資料と説明は2023年7月現在の内容です)

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