長期休業サポート
経営リスク保険(生協役員賠償責任保険+雇用慣行賠償責任保険)
 

 2023年度より、「役員の業務行為により損害賠償請求を提起された場合に役員が被る損害(損害賠償金や争訟費用)」を補償する役員賠償責任保険に加え、「役職員が行った各種ハラスメントや不当な雇用慣行等により、生協や役員または従業員に対して損害賠償請求がなされた場合に被る損害(法律上の損害賠償金および争訟費用等)」を補償する雇用慣行賠償責任保険にもご加入いただけるようになりました。

●会員生協向け保険の主な2024年度改定内容のご案内
郵送等でダイジェスト版をお送りしております。添付資料はこちらからご確認ください(pwは郵送でお届けした文書でご確認ください)。

●ご加入パンフレット
2024年度版パンフレットはこちら【PDF 2.5MB】(ご案内中)
保険期間:2024年4月1日〜2025年4月1日

※役員賠償責任保険のみのご加入は可能ですが、雇用慣行賠償責任保険のみのご加入はできません。また、雇用慣行賠償責任保険にご加入いただく場合、役員賠償責任保険保険期間を同じにする必要がありますのでお申し込みは同時にお願いいたします。

※Q&Aはこちら【PDF 643KB】

2023年度版パンフレットはこちら【PDF 2.4MB】
保険期間:2023年4月1日〜2024年4月1日

●お見積もりのご依頼
下記のファイルをダウンロードいただき、必要事項にご記入ください。
お見積もり依頼フォームはこちら【EXCEL 1.1MB】
(当ファイルのパスワードは郵送したご案内文書をご確認ください)
記入済ファイルと貴生協の貸借対照表を、ファイル内のメールアドレスにお送りください。

※2024年度4月1日補償開始のお見積依頼の締め切りは次のとおりです。繁忙期緩和のため、可能な限り一次締めでのご依頼にご協力をお願いいたします。
・一次締切:2023年12月 1日(金)
・最終締切:2023年12月15日(金)

(中途加入はいつでも可能です)

見積依頼書作成時のお願い

【見積依頼書ファイルのマクロを有効にする方法について】

フォームをダウンロードして開く際に、ファイル上段に次のメッセージが出ることがあります。その場合はそれぞれ以下を選択してください。
■保護ビュー⇒「編集を有効にする」
■マクロが無効にされました⇒「コンテンツの有効化」
■このファイルを信頼済みドキュメントにしますか?⇒「はい」

【見積依頼メールをお送りいただく際のお願い】

件名に「経営リスク保険見積り依頼(生協名・連合会名)」とご記載ください。
※見積依頼書ファイルはエクセルのままお送りください。
 送付いただくファイルにも生協名を入れていただけると助かります。

【見積書について】

メールをいただいてから見積書提示まで、約1週間程度のお時間をいただいております。
見積書は「生協役員賠償責任保険」と「雇用慣行賠償責任保険」の2枚に分けて作成いたします。(両方にご加入の場合、保険料は合算した金額となります)

●保険金のご請求について
保険金のご請求方法はこちら【PDF 336KB】
(入力用事故報告書ファイルはこちら【WORD 30KB】)

*システム環境によりWebサイト上ではファイルが開けない場合がございます。
その際はデータをダウンロード(保存)してご利用ください。

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